忍者ブログ
CBR250RR乗り初心者ライダー青猫の奮闘記。
書いているヒト。
HN:青猫
性別:女性
趣味:猫・写真
自己紹介:
07年12月普通自動二輪免許取得。
初めての相棒はCBR250RRです。
書いているヒトの師匠。
HN:リョウ
自己紹介:
青猫のバイクの師匠。
07年大型自動二輪免許取得。
RGV-Γ250乗り。
最新批評
元気の素。 ありがとうございます。
[04/26 サンソン]
[03/12 サンソン]
[03/09 京]
[01/18 サンソン]
[12/03 サンソン]
最新トラックバック
カウンター
ご訪問ありがとうございます。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実際の使用例を見るって大事。

夜中にNHKでツーリング番組をやっていたのですが、そこで使用していたのが、以前から気になっていたワイヤレス通信機。

タンデム時やツーリング時に会話できる無線機なのですが、初めてこういうものがあると知った時は、バイクでわざわざ通話する必要ないない!とか思っていました。
でも、ツーリングの回数を重ねて行く内に、それぞれがそれぞれのバイクで走りながら、いろいろな会話ができるって楽しいかもしれないと思い始めました。

そして、その番組で実際に使用しているのを見て、やっぱり欲しくなりました(笑)。

ツーリングをしていて何が残念って、美しい景色や面白い道を、すぐさま言葉にして共有できない事だと思うのですよ。

走りながら、「あの山、綺麗だね~」とか「この道、くねくねしてて怖い~」とか話したいじゃないですか。
そして何より。睡魔に襲われた時、すぐに”眠い”と主張でき、走りながら眠気覚ましにお喋りする事ができます(笑)。

ただ、唯一(むしろ重大な)問題なのは、価格が高いこと…。

3万近く出して買う気持ちにはなれません…。

ETCが安くなって行ったように、この通信機も安くなる事を期待しています。


ここからは余談です。

この番組、清水国明氏とバイクで日本中を回っている女性(名前失念…申し訳…)との”みちのく旅”だったのですが、その女性、いつもバイクを降りると可愛らしい帽子を被っていまして。

メットを被ると一瞬で髪の毛がペチャンコになるので(Araiのフルフェイスは内部のスポンジの跡まで付きます…)、メットを脱いだ後は帽子を被るという方も多いかと思うのですが、私はあまり意識していなかったのもあり、帽子にもなるスキー用のネックウォーマーを使用していました。

でも、その女性が可愛い帽子を被っているのを見て、バイク用の帽子も欲しいなァと(笑)。

わざわざ帽子を持ち歩いているなんて、何だかお洒落じゃないですか。


結局ほしいものばっかりですなァ(笑)。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
青猫さん、こんにちは~◎
無線、ほしいですよねぇ。
わたしがあまりに危なっかしい運転をするので、
いつも一緒にツー行ってくれるひとが、欲しいと言ってますw

帽子も、うん、いいですよねー。
確かにAraiのフルフェはスポンジの形までしっかりつきます…(苦笑
2008/09/05(Fri)07:01:46 編集
Re:無題
京さん、こんにちは~★
返信が大変遅くなってしまい、申し訳ないです…;

はッ!そんな気遣いのある使い方もあるんですね…!
私も無線で指示をしてもらいながら走りたいです(笑)。

あ、やっぱり付きます?付きますよね、スポンジの跡!
前に、頭に段差の付いた女性ライダーを見かけて「あの人きっとAraiだよね」って話した事があります(笑)。
2008/09/16 03:30
無題
>帽子
だからコレhttp://www.webike.net/sd/1833794/30003020/にしなさい!

あふれ出る鈴菌成分でナウい女の子にモテモテですよ!!

サンソン 2008/09/07(Sun)22:40:03 編集
Re:無題
サンソン殿、コメントありがとうございます~★
そして、返信が大変遅く、申し訳ないです…;

> 帽子
>あふれ出る鈴菌成分でナウい女の子にモテモテですよ!!

ナウい女子にモテモテ…!イイ…!!モテたい…ッ!!
青色の広い鍔が素敵☆
……なのですが、残念ながらワタクシ本田さんなのですよねー。
本田さんでナウい女子にモテモテの帽子はないものか。
2008/09/16 03:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*カウントダウン*
*アンケート実施中*
***
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]