忍者ブログ
CBR250RR乗り初心者ライダー青猫の奮闘記。
書いているヒト。
HN:青猫
性別:女性
趣味:猫・写真
自己紹介:
07年12月普通自動二輪免許取得。
初めての相棒はCBR250RRです。
書いているヒトの師匠。
HN:リョウ
自己紹介:
青猫のバイクの師匠。
07年大型自動二輪免許取得。
RGV-Γ250乗り。
最新批評
元気の素。 ありがとうございます。
[04/26 サンソン]
[03/12 サンソン]
[03/09 京]
[01/18 サンソン]
[12/03 サンソン]
最新トラックバック
カウンター
ご訪問ありがとうございます。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰してしまいました。


今回も一人旅。
お伊勢さん参りと8耐観戦(!?)の旅です。

今回のお供は、スズキさんトコのSPLASH。
またクルマ旅です(笑)。
足柄SAでパン朝食。
人気の高い3つを買っちゃいました~。
富士山の形が可愛い。



拍手[1回]

PR
やっと家に辿り着きました。
猫様のお出迎えがあって嬉しい限り(笑)。


何でも同じだろうとは思いますが……終わってしまえばあっと言う間でした~。

個人的には昨年から今年のMotoGPに焦点を絞っていて、更に延期になったりしたので、燃え尽き症候群になりそうです(笑)。

レースは、やはり母国グランプリでは日本人は侍になるのだな◎というところと、ロッシやってくれるゼ☆というところでしょうか。

今年は、中野真矢くんが選手ではなく、PRプロデューサーとして茂木に来ていたので、今までよりたくさん顔を見られたことが嬉しかったです。

日程的には、いろいろ試してみた結果、やはり金曜でブースやイベント、撮影を楽しんで、土曜と日曜はレースに集中する、というのが一番満喫できる形かなと。

それにしても、一年で一番楽しみにしていたイベントの終わった後って、本当にしょんぼりしますね。

今回延期になった分、想いが募り過ぎて早く来てほしい様な来てほしくない様な…そんな心境でした。
来年はまた4月なので、今度は早く来てしまいますが。

あ、また来年へ向け、持ち物リスト(しかも細かい)を作っておきます。
何やらいつもほんのり忘れ物をするので(笑)。

☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°☆*:・°★:*:・°

カメラ
着替え…帽子とタオルと手拭い
洗面道具…バスケットとスポンジ
化粧道具…化粧水と乳液
食料と飲み物(お酒含む)
食器
目隠し用サンシェード
養生テープ
シュラフとマットと枕と毛布
椅子と座布団
チケットホルダー

拍手[0回]

G席にて観戦でした。
ロッシのブラブラあんよ(最近はニョッキリあんよ・笑)が生で見られる席です(笑)。

心配されていた雨も降らず。

ストーナー速かった…!
ロッシがいつも通りジワリと攻めていたかと思っていたら、とんでもない展開でしたよ!

拍手[0回]

午前のフリー走行終了。

爽やかな陽気ですが、夏の陽射しです。

いつ来ても、エンジン音にゾクゾクします…ッ!!
Moto2のエンジン音もイイ…!!

拍手[0回]

無事にお家に到着ッ。

最後にちょこっと足柄S.A.に寄ったのですが、その手前で事故がありました。

チラッと見たところ、車線と車線の間に一台のバイクが停まっていて、路肩には数台のバイクとヒト。
ツーリング中の事故であったことは明らかですが、どんな事故だったかは分かりませんでした。

自分がバイクに乗るせいか、四輪より二輪の事故の方がヒヤっとします。
大事ないと良いのですが…。

慣れない車内での宿泊に、ひたすら歩きひたすら運転をしたので、流石に腰痛気味(笑)。


さて、10月に延期となったMotoGP日本GP時の車内泊へ向け、改良を加えて行きますよー。

拍手[0回]

浜名湖S.A.にて休憩。
陽が落ちて、気温が下がって来ました。

昨日このS.A.の前を通過した時、「浜名湖見たい!」と思ったので寄ってみました。
暗いのでほとんど見えませんが(笑)。
夕飯時ということもあって、なかなか混んでいます。


不覚にもそろそろ給油をしなければ危険なので、ここで給油をばー。



拍手[0回]

上郷S.A.にて休憩完了。

お昼寝しちゃいました。
昨日と打って変わって、今日は暑いです~。

『八丁味噌ラーメン』を頼んだつもりが、どちらが間違えたのか普通の醤油ラーメンで残念と思ったら、鰹ダシが効いていて個人的には美味でした。


あまり混雑もないようなので、東名高速道路のS.A.を楽しみつつのんびり帰ろうと思いますー。



拍手[0回]

今日は、『名古屋市市政資料館』と『名古屋城』を見物して来ました~。

市政資料館は、外観を見たかったので行ったのですが、無料の資料館もなかなか面白かったです。

何より内装が素敵で、ガシガシ撮ってしまった(笑)。
女性のモデルさんとカメコが居て、中でも外でも撮影していました。
あの建物なら、私もモデルさん撮ってみたくなりましたよ。

名古屋城は携帯を忘れて行ったので、画像なしです(笑)。

3年ほど前にも訪れたことがあって、今回は駐車料金をかけない為に足早に見たつもりだったのですが、牡丹が咲いていたり藤が咲いていたりで、うっかり2時間も居ました。
おまけにイケメンを起用した、おもてなし何とか言う武将の格好をした男子が演舞を披露してくれるらしく、最近流行の“歴女”さん達がたくさん。
本丸の復元工事の様子も(ヘルメットを被って)見学できたらしいのですが、仕方なくスルー。

他にもう少し何か見物しようかと思いましたが、眠くなって来たのでS.A.にてお昼寝をすることにしました(笑)。



拍手[0回]

昨日宿泊した道の駅は、『どんぐりの里いなぶ』でした。



明け方、寒さで目が覚めたら外気温0度\(^O^)/

今もまだ5度しかありません。

これから日中は17度まで上がるとか。



道の駅に居ると、ツーリング中のいろいろなバイクが見られて面白い~。



さて、名古屋城と名城公園を目指して走りますよー。







拍手[0回]

今日のお宿=道の駅に車を停めて中で寝る(笑)に到着ッ。

今から一杯やりつつ、明日の計画を練ります(って練るほどでもないが・笑)。

この道の駅、適当に検索して選んだのですが、温泉が付いていて便利。

車内を宿泊仕様に整え、コンビニ弁当でササっと夕飯を済ませてから、ひとっ風呂あびて来ました~。

三度目の経験な車内泊。

窓の目隠しは、いつも新聞紙を張り付けただけの粗末なものだったのですが、今回は百均で吸盤式のサンシェードを購入、活用しました。

しかし……いくつかの吸盤が役割を果たさない不良品だったという落とし穴。
そして、my枕を忘れるという失態。
あわわ~…。

微妙な目隠しに外気温10度以下…!
ちゃんと寝られるのか…!?
でも、思ったよりお仲間(お隣さんは私と同じく女子で一人…!)がいるようなので一安心。



拍手[0回]

*カウントダウン*
*アンケート実施中*
***
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]