忍者ブログ
CBR250RR乗り初心者ライダー青猫の奮闘記。
書いているヒト。
HN:青猫
性別:女性
趣味:猫・写真
自己紹介:
07年12月普通自動二輪免許取得。
初めての相棒はCBR250RRです。
書いているヒトの師匠。
HN:リョウ
自己紹介:
青猫のバイクの師匠。
07年大型自動二輪免許取得。
RGV-Γ250乗り。
最新批評
元気の素。 ありがとうございます。
[04/26 サンソン]
[03/12 サンソン]
[03/09 京]
[01/18 サンソン]
[12/03 サンソン]
最新トラックバック
カウンター
ご訪問ありがとうございます。
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [9]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バイク乗りが増えて来たので、宮が瀬~道志みち~山中湖へ。

とは言うものの、未だ肝心の車両を購入していないヤツがいたので、今回は私を入れて3人だけで敢行。


今回も勝手に設けた課題は、マスツーリング(私の場合、2人以上で走るツーリング)をするにあたり、どういう順番で走るかという事。

ま、考えるまでもなく、私が真ん中な訳なのですが(笑)。

メンバーに初心者(そのルートに不慣れな人や経験の少ない人)がいる場合、その人をサポートできるような体制、隊列を組む事が大事だそうです。

という訳で、斬り込み隊長はΓリョウさん、真ん中にCBR青猫、殿にDR-Z400のS氏で出発。
間に挟まれるというのは、後ろを走る人に変に気を遣ってしまってソワソワしますが、女性扱いされる機会のない私としては、オンナノコ扱いしてもらっている感じで嬉しくもあり(←何か違う)。


そして、ここで一つお断り。

前日、友人S宅に泊めてもらったのですが、久々の再会とお酒の差し入れで朝まで飲んだくれ、二日酔いが出て14:00という有り得ない時間に出発したのと、G.W.中の混雑で先が見えなかったのとで、途中まで行って引き返して来たので、妙なところで話が終わると思います(えー)。


--------------------宮が瀬湖へ--------------------


泊めてもらったS宅は、割りと宮が瀬に近い所にあるので、R64を使ってまずは宮が瀬湖へ。
湖畔エリアから鳥居原エリアへと抜けて行きます。

湖畔エリアの道は、学生時代に車でも原付でも何度か遊びに来た所なので、懐かしく思いながら走りました。
そんな訳で、いろいろなお店が並ぶ水の郷商店街は素通り。

虹の大橋を渡り、鳥居原エリアへ入ったところで鳥居原ふれあいの館(いえ)で休憩。
駐車場には、同じようにツーリングに来たらしき人々と、峠を攻めに来たらしき人々と、たくさんのバイクが停まっていました。

景色を眺めるのもそこそこに、お昼を食べ損ねたので(時間的にはお三時でしたが…笑)、食事をする事に。
食堂では、レザースーツな方々も見かけましたよ。

ルート確認中

後から知ったのですが、ふれあいの館裏手は、一面のドウダンツツジが見られる場所なんですね。駐車場にも、たくさん咲いていました。

さて、館の周りに出ていた屋台も店じまいを始めたので、ルートを確認し、なぜかリョウさんとS氏のマシンを交換して先を急ぎます。


--------------------道志みちを山中湖方面へ--------------------


前半は比較的交通量が少なく、のびのび走れました。
山に囲まれ、とっても気持ちいい!
途中、工事をしていたらしい箇所のヘアピンカーブで、ライン取りを間違えて建物に突っ込むかと思いましたが…。危ない危ない…。

しばらく走ると、前方に無数のテールライトが。

渋滞…。

ここまで詰まりなしでしたが、やはり道志みちだと渋滞するのですな。さすがG.W.。


--------------------道の駅どうしに到着--------------------


ゆるゆる渋滞に巻き込まれ、トイレを我慢していた(笑)隊長のΓリョウさんに連れられ、道の駅どうしへ。

何やら行列が……と思ったら、女子トイレでした…。
オンナはつらいよ…。

それぞれ用事を済ませて、しばしマッタリ…というか、グッタリ(笑)。

グッタリな人達


施設内には、たくさんお花が植えられていて、時間になると音楽を奏でる時計がありました。
黒米が売っていて、買えば良かったな…と今更後悔(笑)。


--------------------道志みちを宮が瀬方面へ逆戻り--------------------


ふと時計を見ると……17:00…。

ここまで来る間に、反対車線は既に混雑が始まっていたし、ここから山中湖まで行って帰って来る時間はないと判断し、今回は大人しく引き返す事にしました。

ここで、リョウさんとS氏とで交換していたマシンを元に戻し、帰路に就きました。

途中、またリョウさんΓがご機嫌斜めになり、今回はプラグの持ち合わせがないとかでソワソワしましたが、何とか山を下り切りました。


--------------------メンテナンス--------------------


Γのプラグと、いつの間にか切れていたDR-Z400のヘッドライトを交換すべく、DS2りんかんへ。



私だけ何もメンテせず、二人が解体する様を眺めているだけでした(笑)。


この後、S氏オススメのラーメン屋へ行って夕食をとり、「今度はもっと早く出かけようね…。」という言葉と共に、解散したのでした~。

拍手[0回]

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
遅レス失礼
おぉ、ブログレイアウトが変わってますね。

ツー実にうらやましい。
僕は未だリョウさんとΓ×2ツーを体験していないというのに・・・・

それはそうと、トップのヌコの詳細を。
サンソン(猫派) 2008/06/26(Thu)21:15:44 編集
ご訪問ありがとうございます!
そしてコメントありがとうです~★
遅いだなんてとんでもない。この記事自体、挙げたのが遅いので(笑)。
あまりタイムリーにアップできなくて、過去の日付でアップしている事もあるので、お気になさらず~。

ツーリングは誰かと行くから楽しいと思っているので、あまり一人では行かないのですが、予定が合わないとなかなか行かれないですよね。
私としては、Γ2台の走っているところを眺めたいです。リョウさんとツーリングの際は、影からこっそり眺めさせて下さい(笑)。

>トップのヌコの詳細を。

まさかテンプレート画像に食い付いてくれるとは(笑)。
さては、かなりのネコマニア…?
と言っておいて…残念ながら私が撮影したものではないのです~;
その内、バイクとネコの写真が撮れたら載せたいなァとは思っていますが…実現するかどうか…(笑)。
2008/06/27 16:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
*カウントダウン*
*アンケート実施中*
***
ブログ内検索
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]